トイレにペットボトル?
&トイレ水漏れ・つまり
私は転勤族です。以前住んだアパートは、築15年でした。しかし、広くてきれいで見た目は15年に見えませんでした。 場所もよくて、そのアパートに住み始めましたが、最初トイレの水がおかしかったのです。流した後にちょろちょろ水が流れる音がしていまし
トイレがよく詰まったりすることもあります。
&トイレ水漏れ・つまり
トレイを物凄くよく使うタイプの人なのですが、そのため、よく詰まったりすることもあります。 そもそもトイレがそんなに新しいタイプではない、ということもあったりするからでもありますが、とにかく私はかなりしっかりとしたトイレの詰まりを直せるように
凍結したトイレ
&トイレ水漏れ・つまり
寒い地域に引っ越した最初の年の体験談です。その年は例年よりもかなり寒いらしく、ほぼ毎日マイナス20度くらいまで冷え込むことが続いていました。 そんな中、旅行で3日ほど当時住んでいた安アパートを空けたことがありました。寒い地域では、長く家を空
トイレの突然の詰まりの解決策
&トイレ水漏れ・つまり
新婚当初、私が姑の家で同居し始めたある日、トイレが突然詰まり全く流れなくなってしまいました。 その時、まだ勝手がわからなかった私は、姑のススメで言われるがまま、家の修理などを何でもしてくれる近所の方に連絡し、直しに来てもらうことになりました
床から水が溢れて来ました。
$床の水漏れ
まだ、結婚仕立てで賃貸に住んでいたときのことです。 会社から帰っていつものように夕飯を作って、使った鍋を洗っていた時のことです。 台所の床から水が溢れて来ました、何が起こったのか分からずにオロオロしてしまい、取り敢えず主人が帰って来るのを待
お風呂場の蛇口から水がポタポタ落ち始めました。
&お風呂
家を建ててから10年が経った去年の夏にお風呂場の蛇口から水がポタポタ落ち始めました。 どれだけきつく締めても、一晩で洗面器があふれるくらいの水が漏れました。 蛇口の中のゴムが悪いのかと思い、スパナで分解し、近所のホームセンターに持ち込み交換
築3年未満の家の台所でのトラブル
&キッチン水漏れ
ハウスメーカで注文住宅を購入して、3年が経ちました。最近、台所の排水の流れが悪く、すぐに詰まるようになりました。勿論、排水溝にはゴミを取るネットはしているのですが、排水がされず、お風呂みたいになってきました。 時間がたてば、流れていくので洗
台風対策は明るいうちに
$水トラブル体験談
千葉から沖縄に引っ越してきました。 沖縄の台風はすごいと聞いてはいましたが、聞くと見るとでは大違いです。引越して初めて遭遇した台風はとても強い台風で沖縄の各地で被害が出たほどでした。台風が来るとニュースで見たので、食料品の買い置きをして、外