トイレの排水不良どうにもならなければカンツールで
&トイレ水漏れ・つまり
トイレにペーパーを流し過ぎて詰まってしまいました。詰まっている状態で何度も流そうとすると、水が溜まり、便器から外に溢れる状態になってしまいました。 ラバーカップで、衝撃を与えて水が通る穴を開けて一気に水流で流そうとしましたが全く流れませんで
キッチンのシンクからの水漏れ
&キッチン水漏れ
新築で家を建ててから15年経過しましたが、先日キッチンのシンク台の下から水漏れがおこりました。 最初は全く気がつかず、ただの湿気かと思っていましたが、ある日突然ボタボタとシンク下から水が漏れていることに気がつき慌てて新築を建てたハウスメーカ
トイレタンクからの異音
&トイレ水漏れ・つまり
築10年の賃貸アパートに住んでいたころ、使っていたウォシュレットのタンクから「ピーーーーッ」という異音がするようになりました。 レバーを引いて水を流すと鳴るので、どこからか水が漏れているのかなぁ、と思い、タンクのフタを開けたところ、給水管が
水回りのトラブルは突然に
$水トラブル体験談
東京都内で一人暮らしをしていた頃のある晩、トイレで水を流したところ、いつもより勢いよく水が流れ出し、止まらなくなってしまいました。 トイレのタンク上に手洗いが付いているタイプの便器でした。止まらないので、流し続けなければならない状態になりま
台所のシンクの排水のつまりには熱湯を
&洗面所
気をつけていても詰まらせてしまうシンクの排水ですが、シンクの排水の詰まりには、熱湯をかけたほうが効果があると聞きました。 たしかに熱湯をかけるようになってからシンクを詰まらせることがなくなりました。 我が家は冬は灯油のストーブなので、お湯が
水栓の取替えは意外に簡単
$水トラブル体験談
外部ですが壁と屋根の掛けてある半分室外、半分室内みたいな場所に洗濯機を据え置いて、10年くらいになるでしょうか。 洗濯機は問題なく今も動いてくれますが、洗濯機に水を流す水栓の回す部分から水が噴出すようになりました。栓を少ししかひねらないでお
真冬に電気温水器が故障
$水トラブル体験談
私はオール電化の賃貸マンションに住んでいます。 今から2年前の冬、シャワーを浴びようと蛇口を捻っても一向にお湯が出ませんでした。その時は夜遅かったので、朝一番に不動産会社に連絡し、どうすればいいのかお伺いを立てました。 すると「後で連絡しま
洗面台もトラブル発生します。
&洗面所
洗面台はいつも使います。 特に朝と夜に使うことが私の場合は多いです。そこでトラブルも発生します。 朝の時でした。時間が無いので先に服を着てから洗顔などをしていると服が濡れてしまい慌てて服を変えようと思った時に洗濯していたので変えの服が無かっ
洗面所の下の戸棚が全部濡れてしまった
&洗面所
洗面所の下の戸棚に色々物を入れているのですが使おうと思って開けてみたところ物が全部濡れていたのです。 日頃毎日使用する物ではなかったので結構な期間をかけちょっとづつ濡れていっていたためほとんどの物が使用できなくなりました。 気付いた時間が1