住宅やマンションのメンテナンスは大事だと改めて思いました
&キッチン水漏れ
私が住んでいるマンションでの出来事ですが、その頃は気象的にも記録的な豪雨に見舞われて雨風が凄い時に起こった話です。 時間的には未だ夕方前だと言うのに空は曇り空から急なゲリア豪雨に合って気持ち的にも当分はマンションで立ち往生しなかれば成らない
シャワーから臭い水が出る
&お風呂
私の家で1番多く水のトラブルが多いのはお風呂です。私の家は井戸水を使っています。なので、時々ですが、水道からドブのようなニオイの水が出る事があります。 1番厄介なのはシャワーを使っている時です。シャンプーで髪の毛を洗った後に、シャワーで洗い
寒い朝での水道管破裂
&排水管
今を去ること30年ほど前、私は北国に住んでいました。そこは冬にものすごく寒くなる地方であり、夜に寝る時は水道管の水を抜かなければなりませんでした。 その土地の「水抜き」は非常に重要でした。と言うのも、その地方はあまりに寒く、水道が凍結するだ
古着買取にてブックオフを利用しました。
&古着買取
ブックオフの中でも、店舗の規模がかなり大きな店舗を利用しました。 店名の由来の古本コーナーの面積が広いだけでなく、家電や生活雑貨のリサイクル品コーナーや古着のコーナーが相当大きな店舗です。 買取の受付を済ましてから相当な時間を査定に取られま
台所の水栓と排水口の交換
&キッチン水漏れ
私の自宅は築15年の一軒家です。そのため水回りの老朽化が問題になり始めるころ合いでした。そんな矢先に台所水栓の根本あたりとシンク下の排水トラップからの水漏れを発見。そんなわけで水栓とトラップの修理か交換かを依頼して済ますのが普通だと思います
トイレの急な水漏れに困惑
&トイレ水漏れ・つまり
トイレをいつも通りに利用していたら急に水漏れが発生しました。今まで水が漏れたこともなく普通に使えていたのですが、ある日トイレに入ると床が水浸しになっていました。 どうやら床したから水が漏れているようだったので自分ではどうしようもなく、修理し