大晦日にトイレの水漏れ
&トイレ水漏れ・つまり
大晦日の昼間に、トイレが水漏れしてしまいました。原因は、流す部分の金具の劣化と、ネジのゆるみだったと思います。 近所の水道店に連絡しても、大晦日なので、年明け8日にまで無理と言われてしまいました。地元の水道店に何軒も連絡しましたが、大晦日な
床下で知らずに水漏れ1ヶ月
$床の水漏れ
昨年の春の事であるが、水道メーターの検針の方から「今月は異常に水道量が跳ね上がっているので水漏れしていないですか?」と言われた。 正直、目視できる範囲では一切の水漏れはしていなく、面倒だなと思いつつ仕方なしに水道関係の工事人を呼んで点検して
トイレが詰まってしまいました
&トイレ水漏れ・つまり
これは、困ったことでもあり、少し笑える話でもあるのですが、家族がみんな、実家に集まった時に起きた出来事です。 私の家族と、妹の家族も来ていて、みんなで楽しい時間を過ごしていました。会話の中で、妹の、3歳になる子供が、慢性的に便秘がちで、今も
トイレの便器が…
&トイレ水漏れ・つまり
大学進学と共に一人暮らしを始めたのですが、その部屋に入居したその日に、トイレの洋式便器の底の方が割れているのに気付きました(契約前に物件を見せていた時には気付きませんでした。)。 その割れている所から水漏れするので、大家さんに相談したら、す
意外と外れやすい排水管に注意
&排水管
分譲マンションの3階に住んでいます。ある朝、玄関の床が大量の水で濡れているのを発見しました。すぐに水漏れだと思い、すでに水は止まっている様子でしたが慌てて1階に降りて行くと1階のエントランスの壁にも水が伝っていました。 管理人さんに報告した