台所	水の逆流
&キッチン水漏れ
家がとても古く、築30年以上たっていた家だったんですが、台所もとても古く、キッチンの下はきたなかったので使わないであけずに使用していました。 キッチンの下から突然水がでてきて、タオルで拭いたりして気になっていたのですが、シンクの下をあけたく
野外での水使用に要注意
&水つまり
私は家の庭で家庭菜園を行なっております。 その為に日夜、水の調整が不可欠であり、よく野外の水道にホースを繋げて使用します。また、家庭菜園を行なっているせいなのかは定かではありませんが、よく、ゴミやら木屑やら何かよくわからないものまで散乱して
水漏れ体験談
&水つまり
自分は、公団で生活していますが。 二年前に洗濯をしていて。何回か下の人から。水が漏れてるから。 見に来て欲しいと言われました。原因はホースだったので。 交換して。様子を見て。一回はありましたが。 その後は一切ありませんでした、 今までそんな
1階の方から、水漏れてますよ
&水つまり
ある夕方のことです。1階に住む方から、水が漏れているという話を聞き、見に行きました。すると、そのお宅のキッチンの吊り戸棚の所から水が垂れていました。我が家のシンクのあたりからでしょうか。早速、管理会社へ連絡をして、見に来てもらいました。する
水道代が2ヶ月で20000円を超えた
$水トラブル体験談
今から7、8年前の事ですが、水道代が20000円超えて近所の方に相談したところ、どこかで漏れているのではないかと言われました。 家の水道を全て止めて、メーターを見てみるとすごい勢いで回っているじゃありませんか。 すぐに設備屋さんに電話して来
共同の水道で水圧が弱くなる
$水トラブル体験談
私は祖母の家に住んでいます。 私の祖母の家の隣には叔父が住んでいて祖母の家と叔父の家の水道管は共同使用になっております。 現在は水道工事を行って水道管を二家分の水道管に変える工事を行って現在では水圧問題は改善されたのですが、水道管の改善工事
上の階から水が漏れていました。
&水つまり
ある日の夕方ポタポタと音がするので洗面所の方に行ってみると上の階から水が漏れていました。 その水滴は瞬く間に増え洗面器やバケツから溢れるほどの水が垂れてきました。初めは管理人さんに電話をし上の階の人に連絡をとってもらったのですが外出中だった
ティッシュを流す父のせいでトイレが大洪水になった話
&トイレ水漏れ・つまり
私の父は昔からゴミの分別など迷信だと語る人でした。 トイレにティッシュを流すご法度にも大げさだと言い放ち、平気で使用済みティッシュを自身の催した物と共に流し込んでいました。 そのおかげで今までも数回詰まらせており、その度に本人の責任として詰