洗面所の恐怖
&洗面所
私は築14年のマンションに昨年引っ越しました。 入居して1カ月が過ぎ、新生活にも慣れた頃です。 朝、歯を磨き顔を洗っていたら、床に大量の水が…! すぐに水を止め、洗面台のボール下収納を開けると配管が外れドバドバと水があふれています。 新築で
洗面所の詰まりを
&洗面所
洗面所がよく詰まったことがあります。業者でも呼ぼうかと思ったのですが自分でどうにかできるのであればそうしたほうがよいだろう、ということでまずは色々と試してみました。 最終的には要するに詰まりがあった部分を外して、掃除をしたところ、すぐに改善
洗面所が詰まったことがあります
&洗面所
洗面所から水が流れなくなったことがあります。 どんどん洗面所に水が溜まっていき、非常に困りましたが、これは意外と簡単に直すことかできました。業者に依頼しようかとも思ったのですが、とりあえず下の部分を見ることにしようと思って、解体してみたとこ
洗面所にある洗濯機の洗濯パンの水漏れ
&洗面所
ある日の朝、洗面所に手を洗いに行くと洗面所辺り一面に水が広がっていました。 その水も綺麗のか汚いのかよく分かりません。洗面所からの水漏れだと思い、とりあえず床の水を拭き終えると、洗面所で手を恐る恐る洗います。けれども特に水漏れはありません。
洗面所の水の流れが遅い
&洗面所
私の髪の毛はロングで洗面所では毎日のように夜はドライヤーで髪の毛を乾かし、朝はセットしています。 当然のように洗面所のシンクは長い毛がたくさん落ちています。近視なのでどれだけ落ちているのかあまり見もせずにそのまま適当に流していました。 その
台所のシンクの排水のつまりには熱湯を
&洗面所
気をつけていても詰まらせてしまうシンクの排水ですが、シンクの排水の詰まりには、熱湯をかけたほうが効果があると聞きました。 たしかに熱湯をかけるようになってからシンクを詰まらせることがなくなりました。 我が家は冬は灯油のストーブなので、お湯が
洗面台もトラブル発生します。
&洗面所
洗面台はいつも使います。 特に朝と夜に使うことが私の場合は多いです。そこでトラブルも発生します。 朝の時でした。時間が無いので先に服を着てから洗顔などをしていると服が濡れてしまい慌てて服を変えようと思った時に洗濯していたので変えの服が無かっ
洗面所の下の戸棚が全部濡れてしまった
&洗面所
洗面所の下の戸棚に色々物を入れているのですが使おうと思って開けてみたところ物が全部濡れていたのです。 日頃毎日使用する物ではなかったので結構な期間をかけちょっとづつ濡れていっていたためほとんどの物が使用できなくなりました。 気付いた時間が1