キッチンのシンクからの水漏れ
&キッチン水漏れ
新築で家を建ててから15年経過しましたが、先日キッチンのシンク台の下から水漏れがおこりました。 最初は全く気がつかず、ただの湿気かと思っていましたが、ある日突然ボタボタとシンク下から水が漏れていることに気がつき慌てて新築を建てたハウスメーカ
台所の排水をするところがボコボコと怖い音を出すようになりました。
&キッチン水漏れ
台所の排水をするところがボコボコと怖い音を出すようになりました。 詰まっているようで、個人的に直そうとしたのですが、なかなか難しくて最終的には諦めました。使ったものなのですが、長いワイヤーのようなものにブラシがついているやつです。 それを中
台所下の給水管で水漏れ!
&キッチン水漏れ
水を使っていないのに水が流れるような「シャー」というような音がするので、水道工事の方にきてもらいました。 すると作業員が家の中を配管図のようなものを見ながら音をさぐっていってくれて、「台所の下のほうから音がしますね」とのこと。台所下の床下収
住宅やマンションのメンテナンスは大事だと改めて思いました
&キッチン水漏れ
私が住んでいるマンションでの出来事ですが、その頃は気象的にも記録的な豪雨に見舞われて雨風が凄い時に起こった話です。 時間的には未だ夕方前だと言うのに空は曇り空から急なゲリア豪雨に合って気持ち的にも当分はマンションで立ち往生しなかれば成らない
台所の水栓と排水口の交換
&キッチン水漏れ
私の自宅は築15年の一軒家です。そのため水回りの老朽化が問題になり始めるころ合いでした。そんな矢先に台所水栓の根本あたりとシンク下の排水トラップからの水漏れを発見。そんなわけで水栓とトラップの修理か交換かを依頼して済ますのが普通だと思います
多少の水漏れはあるものの、しっかりと水は出ますししばらくは気にせず使用していました。
&キッチン水漏れ
私の家は築10年程になります。良い業者さんに作ってもらったためか大きなトラブルもなく、何不自由のない生活を送っていました。 しかし、ある時台所の水が出る部分が外れてしまったことがありました。外れたといっても完全に外れたわけではなく、押すとぐ
台所の水漏れはパッキンが摩耗している可能性が一番高いです
&キッチン水漏れ
実家で過ごしていた時には、よく台所の水のトラブルが多く、大変でした。 特に、蛇口をひねっても水が止まらないことが多く、近くの工務店に連絡し、都度修理をしてもらったことがあります。 パッキン型の場合、水が止まらない原因の1つとしてパッキンのゴ
台所の排水が流れて来なくなった
&キッチン水漏れ
台所の排水が流れて来なくなったのですがます一度だけ排水の部分に溜まったゴミや付着した汚れを全てブラシなどでそぎ落としてかき出し重曹を撒いた後クエン酸或いはお酢をかけると泡立つのでそうしたら熱湯を注いで完了になります。 それで大体は詰まりは良
台所の排水溝パイプに亀裂
&キッチン水漏れ
最初は台所の下の収納場所に水が少し溜まる所から始まりました。 台所の下に置いてある鍋や調理器具の水のふき取り忘れかな?と、思う位の量で余り気にも止めていませんでした。その後、時間が経過すると共にその量は明らかに台所の下から、今度は床に水溜ま