悲しい配管詰まり
$床の水漏れ
キッチンの排水口の流れが悪くなり、だんだん詰まって、とうとう水が流れなくなってしまいました。 排水口はヌルヌルが嫌だったので毎日お掃除していました。時々シンクにお湯をためて一気に流したりしていました。油を使う料理はほとんどしていません。しか
壊れた水道管、自分で直しました
&排水管
今の家に引っ越す前のことです。築50年ぐらいの古い家に住んでいましたが、家の裏のトイレの外に狭いスペースがあり、水が使えるように水道の水栓を設置していました。 その辺りの片付けをしていたときに塩化ビニルの水道管に角材だったか堅いものを当てて
寒い朝での水道管破裂
&排水管
今を去ること30年ほど前、私は北国に住んでいました。そこは冬にものすごく寒くなる地方であり、夜に寝る時は水道管の水を抜かなければなりませんでした。 その土地の「水抜き」は非常に重要でした。と言うのも、その地方はあまりに寒く、水道が凍結するだ
水道管トラブルでお風呂のお湯に変化が
&排水管
お風呂に入るとき、お湯を出しますがあるときから急にお湯の出が悪くなりました。 そのときは特に気にせず普通に使っていたのですが、水からお湯に変わる時間も遅くなったのです。 ですので、ずっと水を出してお湯に変わるのを待つという日々がしばらく続き
意外と外れやすい排水管に注意
&排水管
分譲マンションの3階に住んでいます。ある朝、玄関の床が大量の水で濡れているのを発見しました。すぐに水漏れだと思い、すでに水は止まっている様子でしたが慌てて1階に降りて行くと1階のエントランスの壁にも水が伝っていました。 管理人さんに報告した