トイレの詰まりトラブル

            

念願のマイホームに引っ越して一週間頃のことです。まだまだ、荷物の整理もできておらず、必要な物も足りない物だらけの頃でした。
突然6歳の息子が、[お父さん、トイレの水が流れない。どんどん溢れてくる]と言いました。まだまだ新しいトイレで、詰まるなんて起こるのかと思いましたが、見てみると流れないで溢れる寸前でした。息子に聞いてもそれほどトイレ紙は使っていないとのことで、確かに見た目それほど使っているようにも見えません。
ラバーカップ(すっぽん)もないので、インターネットで調べてみました。バケツで勢いよく流す、お湯で流す、ゴム手袋で手を突っ込む等ありましたが、水も溢れるくらいの量でしたので、解決しそうにありません。業者を呼ぶとお金もかかりそうなので、すっぽんを探して買うことに決めました。新居周りに売っていそうなホームセンターがあまりなかったので、遠くまで買いに行きました。
すっぽんで吸ってみて、最初反応がなく焦りましたが、何度か繰り返すうちに、突然勢いよく、ゴポゴポいいながら、流れていきました。子供のおもちゃか何かが詰まっていたようでした。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です