台所の流しを置いてある部分の足元の辺りから、ジワジワトと汚水が流れてきた嫌な思いがあります。

            

今は自分の家を建てて住んでいるのですが、以前借家に住んでいる時の嫌な思いがあります。
水のトラブルは嫌なものですが、私は台所の足元から水が流れ出したのです。

その借家は古い感じがするもので、建ててから50年近くするものと想像しています。
古い建物は、下水道の流れも良いないものです。

定期的に下水道の流れがスムーズにする様な、注意をする事が大切と思うのです。

台所の足元の部分、つまり流しを置いている所から汚れた水が私の方にと流れてきたのです。
きれいな水が流れてくるのなら嫌な思いはしないのですが、台所の食器を洗った水が流れてきたのです。

原因としては、下水へ向いてスムーズな流れとならなかったと思うのですが、これは台所の油分や石鹸カスが下水につまっていた為に、パイプを通らないでパイプの横の辺りから汚水が上がりこんだと感じております。

その借家は古い物件を借りた事もあり、二階部分の踊り場の部分に天井からの雨漏りを経験したこともあります。
ですから台所の部分でも、その様な足もとに汚水が流れてくる経験をしたのです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です