トイレの臭いがまったく取れないトラブル

            

新しく引っ越した先の家(一軒家)は、まだ築3年と新しいのですが、とにかくドアを開けるとツンと鼻をつくアンモニアの臭い。
これが、掃除をしたらとれると思っていたのですが、まったくと言ってよいほど取れないのです。
一見、トイレ自体も綺麗で、トイレが乗っかっている床との接地面も問題なさそう。
床も壁もトイレのタイルも、あらゆる専用洗剤を使って、この臭いを取ろうと努力しているのですが、
まるで効果がありません。
実は、水周りではなく、臭いのトラブルということもあり、業者には相談しにくい状況です。
どうしたら良いのか、もう思い浮かぶ方法もなく途方に暮れています。
アロマのオイルステイックを置いてみたりもしましたが、この臭いが勝るほどです。
スプレーも一瞬だけは効きますが、持続して効果が続くものではありません。
お客さんがいらした時には、本当に気を遣います。
掃除をしていないんじゃないか?と思われるのではないかと冷やひやしてしまいます。
結局臭いの発生源が分からづ、臭いを香りでごまかすしかないことがストレスなのですが、
最近良いものを見つけました。
トイレットペーパー自体に消臭機能がついているというものです。
これだと、従来型の据え置きタイプの消臭剤よりも香りが心地よいので嫌ではありません。
また、場所も取りません。
でも、本当は根本的に嫌な臭いを絶滅させたいです。
トイレのトラブルの中に、臭いが位置付けられてほしいですし、臭い取りのプロの存在があって欲しいです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です