トイレ詰まりを初めて自分で解決した方法

            

つい最近ですが自宅のトイレの詰まりを自分一人で解決しました。

トイレの水を流す時にトイレットペーパーを一度に使いすぎてしまい、水が流れない事態が発生しました。トイレの水はゆっくり水位を上げて便器から溢れる寸前まで水が溜まりました。私は自宅でこのような事態に直面することは全く初めてで動揺しました。しかしなんとか気を持ち直して自室に行き、どうすればいいか考えました。

そしてラバーカップが必要だろうと判断し、トイレは一旦そのままにして急いで近所のスーパーに走りました。ラバーカップを急いで買って帰ってきたものの、使用したことがなかったためどんな風にこのラバーカップで詰まりを直すのか全く想像ができませんでした。

使い方をインターネットで急いで調べて、コツなどを把握しました。ここまででトイレが詰まってから約40分以上が立っていたと思いますが、幸い、水が床に溢れることはなく、水位は高いものの便器の中で止まっていました。便器にラバーカップを押しつけポンと離すことで水流を発生させ、3回ほどこの動作を繰り返すことで、詰まっているものを動かすことができ無事に流れていきました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です