老朽化が原因でトイレが定期的に詰まってしまいます。

            

現在古い借家に住んでおり、トイレやその他の、特に水回りは異物を流している訳ではなくとも普通に使っているだけで定期的に詰まりを起こしてしまいます。
そこで大家さん経由で業者に相談をしたところ根本的な改善には中の工事が必要との事だったのですが、予約の日に限って流れの調子が良いのでなかなか工事には至らない所です。
かと言ってトイレの流れが悪いのはとても不愉快なので、自分で応急処置として出来ることをインターネットで調べていくつか実践してみました。
まずトイレ詰まりに良く使用されるイメージのラバーカップは「異物を取り除く」為の物だからか、我が家のトイレ詰まりにはさっぱり効果が有りませんでした。
同じくハンガーをほどいてつつく方法もイマイチ効果が見られず、今の所は多めのお湯を流す方法で対処しています。タンクの水だけでは流れなくとも多量のお湯なら(一時的に)改善されるので、とりあえず使用可能です。
とは言え結局はまたすぐ定期的に詰まるので、いずれは工事を依頼しなくてはと考えています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です