ウォシュレットからの水漏れつまり

            

我が家は築3年の住宅でトイレはTOTOのウォシュレットです。
妻はウォシュレット嫌いで使っておらず、いつも自分のみ使っていました。

掃除も妻はウォシュレット部分は除いて掃除しますので洗浄ノズルの掃除は全くやっていませんでした。
ある日、いつものように使用しようとしてたら「おしり」を押してもちょろちょろしか温水が出なくなってしまいました。
何回やっても変わらず、10回目にようやく普通に出るようになりました。
それがかれこれ半年ほど続いたある日、まったくでなくなってしましました。
これはノズルが詰まったのかと歯ブラシで必死に清掃してみました。
しかし反応は変わらず、針で穴をつついてみましたが変わりませんでした。

仕方ないとTOTOへ修理依頼をしようとしたところ、電話が全然つながらずその日は諦めて翌日平日の日中にかけて
ようやくつながりました。症状を説明するとメンテナンスの方が来ることになり日時を予約して切ろうと思ったとき
オペレーターさんが「念のためコンセントを抜き刺ししてみてください」との事。なんだろと思いながら帰宅し
やってみたら元に戻り普通に出るようになりました。後日、修理の方に伺うと「洗浄位置がリセットされるからこの方法ありです」
と言われました。説明書には書いてなかったので初めから書いててくれれば簡単に終わったのにと後悔しました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です