トイレが水漏れで大変なことになった

            

以前住んでいたアパートで、トイレが水漏れするようになる。流した後に水が止まらない。最初はちょろちょろだったが、そのうちドバドバと漏れるようになる。どこが悪いのかわからない。

こんなに出てきたら大変だ。水漏れが収まらない。それでどうしようかと思った。修理代も大変だし、業者に頼むとしたら高いだろうな。お金が無いのに大変だ。

そう思っていた。自分で修理しようなんて思わないが。このままだと危ないな。そう思っていた。そして水漏れが続いていた。水が流れ続ける。いよいよどうにもならなくなって管理会社に連絡したら、すぐに修理してくれることになる。

それで修理業者がやってくると、きれいに修理してくれた。フロートの交換をすれば直るそうだ。そこが劣化したら、水が漏れるようになるそうだ。そこを直すだけで問題が消える。しかもタダで修理してくれるって。すごいよな。賃貸アパートは大家さんが修理代を持つなんて知らなかった。

ずっと自分で支払うのかと思っていた。トイレは元通りになってすっきり使えるようになる。だけど、それでも支払った水道代はたいしたことなかった。千円も多く取られていない。水道代ってもの凄く安いのだ。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です