えっ?そんな値段?

            

以前勤めていた会社は地下水を汲み上げて使うタイプの水道でした。水の出るところは給湯、トイレとありました。
大型の台風がこの地域を直撃してしまいました。何が原因かその時は分かりませんでしたが、突然水道から水が出なくなりました。
もちろんトイレも流すことができなくなり大変な状況となりました。事は急をようすることとなり、地域の水道屋に連絡しましたが、
台風の影響で同じように水道が故障した家庭が多く直ぐには来られないとのことでした。何軒かある水道屋全てがそのような状況です。
その時、テレビコマーシャルでよく流れていた『暮らし安心・・・・・』を思い出し、早速連絡してみました。するとすぐ来れるとのことで
お願いしました。これで助かったと思い来てくれた業者に現況を報告して作業にかかってもらうことにしました。しばらく待ちましたが
なかなか作業終了の報告がありません、どうやら原因の特定ができず故障が分からないようです。
結局、故障個所の特定もできず、修理もできないまま料金の請求をされました。とても法外な値段で目が点になりました。
テレビコマーシャルで謳うような業者とは思えませんでした。その時は料金を支払いましたが、今思うと突っぱねることもできたのではないかと
思います。
直らないままの水道でしたが、最初に連絡した地域の水道屋が来れると連絡があり、しばらくして水道は元通りに復旧しました。しかも料金は
先ほどの三分の一の料金でした。
事が急いてるからといって安易に済まそうとするとトラブルが大きくなってしまうことを学びました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です