タンクが上にあるトイレは水が溜まるのに時間がかかる

            

居酒屋さんのトイレでのことです。
そのトイレはかなり古く、水を上部のタンクに溜めるタイプのものでした。
用を足して水を流したのですが、水量が足りず、トイレットペーパーを流すことが出来ませんでした。
よくあることですが、このタイプのトイレはタンクに水が貯まるまでかなり時間がかかり、
前に入った人と時間をあけないと水量が足りず、うまく流れない時があるのでした。
しかも、もう大丈夫かなと、途中で流して失敗してしまい、もう一度溜まるのを待つことに。
仕方ありません。
とにかく、タンクに水が溜まるまでひたすら待ちました。
ふと横の壁を見るとお店でも分かっているのでしょう、「タンクに水が溜まってから流して下さい。」という注意書きが。
気づくのが遅かったようです。
ただ、とにかく時間がかかるので、トイレの順番待ちをしている人に迷惑を掛けてしまいました。
さらに、一緒に飲んでいた友人があまりにも遅いので心配して様子を見に来る始末で、本当に恥ずかしい思いをしました。
友人だから良かったものの、これがもし、デート中だったら余計恥ずかしかったかもしれません。
トイレに入る時は、この手のトイレに気をつけたいと思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です