トイレの排水管の詰まりのトラブルです。

            

トイレの流れが悪いのが気にかかるようになりました。
配管からゴボゴボと異音がするようになりました。
原因が判らなかったので、下水道局の方に連絡して確認にきてもらいました。
下種道局のかたは応急てきに流れるようにしていただけました。
個人の排水管のところですので、今後流れが悪くなると下水道局では対応できないので、
業者を紹介していただけました。
それからは流れも良くなり安心していましたが、日がたつと徐々に流れが悪くなってきました。
今回は前回のようにゴボゴボと異音がなかったのですが、業者の方にお願いして速い事確認してもらわなければと思いました。
業者の方に連絡して来ていただいて下水道局の方が言われたように伝えてお願いしました。
今回は業者に方は配管内にカメラを入れて確認していただける事になりました。
私はわからなかったのですが、洗濯水を流している排水管とトイレの排水かんが合流して下水道管に接続しています。
洗濯水の排水管からカメラをいれてもらいますと私が洗濯水の配管がつまらないようにしていた針金が流れてしまって、
それが原因で下水道管の手前でひかかていることがわかりました。
それがうまく下水道管に出ればよいが出ない場合は土を掘って修理が必要で大変な事になるところでしたが、
業者の方のが努力していただき無事針金が下水道管からとりのぞくことができてほっとしました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です