トイレ詰まりの初めての経験でしたので、すっかり慌ててしまいました。

            

分譲住宅に入居して1カ月経った頃、急にトイレが詰まって、水が流れなくなりました。

ちょうど、洗面所の水詰まり用に買って置いたスティックの付いた吸盤がありましたので、それを使って何度か作業をしましたが、全然、効果がありませんでした。

夕方でしたので気が引けましたので大分、明日に連絡をしようと思いましたが、家内が、そんな悠長なことを言っていないで、すぐ修理を頼んでみて下さいというもので、しかたなく、業者さんに連絡をして来て頂きました。そして、事情を話したところ、直ぐに、台所の床下収納庫から床下ヘ潜って行かれました。

なかなか戻って来られなかったので、少し不安になってきました。家内は、夕食の用意が出来なくて困ると自分の予定だけしか考えていませんし、今日中に修理出来るのかと、ますます不安が募ってきました。そして、2時間経った頃、やっと直りましたと戻って来られました。聞くところによりますと、パイプのどの箇所で詰まっているのか、見つけるのに時間がかかったと言う事でした。

どうやら、このパイプ施工時の施工材料の切れ端が詰まっていたとの事でした。何れにしても、その日の内に修理して頂いて嬉しかったです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です