配管から水漏れ

            

夜中、ぽたぽたとクーラーのコンセントの差し込み口から水が落ちてきました。

クーラーは止まっているのにおかしいと思い、2階へ上がると、トイレからシャーっと音がしています。ドアを開けて見ると、ウォシュレットに繋いである管から水が漏れてました。

焦った私はなぜか、水を流すボタンを押してしまい、1階が大変なことに!下で水を受けていた子供からすごい勢いで水が流れてきたと、かなり焦って叫んできます。私もパニック状態です。どうやって水を止めるか、止まるのか焦って何も浮かんできません。

そんなとき、壁が目に留まり、元栓だ!っとなって、マイナスドライバーを必死で探し、とにかく水を元から止めることができました。何もしていないのに、思ってもみない所から水が漏れだすので、本当に焦りました。メーカーではなく、知り合いの業者に見てもらうと、総取り換えだと言われてしまい、カタログを置いて帰って行かれました。

もちろん、その時、1階に落ちた水の影響で漏電していないか検査してもらいました。結果、たまたま水が配管に沿って下に降りたのだろうと言われ、何も影響がおきていなかったのにはホッとしました。しかし、トイレを総取り換えと言われても、急にはお金もありません。便器から取り換えるなんて、どうしたらよいのかまだ悩み中です。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です