夜遅くにトイレの水が溢れた

            

当時住んでいたのは団地の4階でした。夜の11時頃にトイレに行き流したところ、流れていかずに溢れもう少しで便器から溢れ落ちるところでした。まず、便器のお掃除用のブラシで奥を擦るように動かしてみましたが、少し水が減った程度です。次は思いきってスーパーの袋を腕まで被せて、手をトイレの奥まで入れてみました。
いつもならここまでしたら直るのですが今回は無理でした。
時間も遅い、主人もだんだんトイレに行きたくなるかもと言い出し、どうしようかと思った時に、いつもポストに入っている水道の事ならおまかせと書いてある磁石を冷蔵庫に貼っていたのを思いだしました。一応、24時間対応と書いてあるので電話をしました。
とても感じの良い対応で40分程で行きます!とのこと。実際は30分もかからずに来てくれました。なにかポンプの様なものをトイレに入れて何かするのかなと思ったら、もう流れていました。
何か詰まっていたのか分かりませんが、すぐに直って良かったです。その時には0時ぐらいになっていましたが、料金は8000円程でした。現金で支払いましたが、急で手持ちがなくてもクレジットカードなどの対応もしてくれるそうです。
こんな時間に緊急で業者を呼んだのは初めてですが、とても感じも良く大丈夫ですよーと、ずっと言ってくれたので安心出来ました。
とても焦りましたが良い経験になりました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です