トイレにお気に入りの指輪を落としてしまった

            

働いて間もない頃、お給料を溜めて購入したピンキーリングをトイレに落としてしまいました。少しピンキーリングが緩くて、用を足した後指から外れてしまいました。
大便ではなかったので、流さずにどこに落ちたのか確認しました。すると、便器を斜めの位置からのぞいてみると、ピンキーリングの影が見えました。そこで、割り箸を使って取ろうしました。しかしうまくとれず、次第に見えない位置までいきました。
そこで、戸建てだったので、庭先にある汚水桝を開けて、水を流しては桝に引っかからないか確認しました。汚水桝を見るのには抵抗がありましたが、大便が流れておらず、思った以上に臭くはなかったのでホッとしました。
2回水を流したところ、桝にピンキーリングが引っかかりました。戸建てだからこそ簡単に取り出せることができ、そして親が時々汚水桝を掃除しているため嫌な思いをせずに無事回収できました。しかし、マンションや公共のトイレであれば回収は不可能でした。
今回は小さな物であったのでつまらなかったものの、トイレに物を落とすと回収も大変で、それでいてつまると流して回収することはできません。そうすると自己解決ができません。今後はトイレに物を落とさないように気をつけなければいけないと実感しました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です