恥ずかしいけど快便すぎてトイレが詰まってしまった!

            

あまり大きな声では言えませんが、トイレを詰まらせたことありませんか?
恥ずかしながら…私はあります!
理由は快便すぎたこと、健康なのは嬉しいけれどトイレが詰まるなんて想像もしていなかったのでものすごく焦りました。
とにかくなんとかしなければとインターネットでトイレのトラブル対応店を探しまくりました。
どの業者さんもだいたいが24時間対応したのですが、基本料金に出張料金が加算されるので、そこそこいい値段になります。
金欠だったうえ恥ずかしい気持ちも大きかったので、次に自分で解決できないものかと調べてみました。
すると、トイレのラバーカップ(通称スッポン)なるものがホームセンターなどに売られていることを知りました!
とにかく急いでホームセンターでラバーカップを購入し、説明書どおりにゆっくりと沈めていくと、ゴポゴポという音が聞こえてきて…ほどなく無事に流れてくれました!
後から知ったことですが、トイレが詰まる要因のひとつには今主流の節水型ということもあるということでした。
一度に沢山流せば詰まるでしょとは思っていましたが、節水型はもう少し気をつけて途中で一度流すなどすれば、ほとんど詰まることはないと知りました。
それから、いざという時頼りになるトイレラバーカップにも注意点があり、ぎゅっと押し込むという使い方は効果がなく、ゆっくりと沈めていくのが正しいとも知りました。
そもそもトイレラバーカップはカップの中を真空状態にしなくてはならないらしいので、これも覚えておこうと思いました。
もしまたトイレが詰まってしまったとしても今回ほど慌てることはないだろうけれど、出来れば詰まらせることがないようにと思いました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です