娘がトイレにいたずら?あふれたトイレ、どうしたらいの。

            

数年前の話になりますが、トイレトレーニング中の娘が進んでトイレに。
「ママは待ってて!」という強い要望から私はリビングで昼食の準備をしてたのですが、5分たっても10分たっても娘が出てきません。
おかしいなぁ。と思いこっそりトイレをのぞいたら、なんと水浸し状態!
少しトイレットペーパーが浮いていたので、使いすぎたのだと思い、スッポンで何度か試してみたら徐々に流れ始めました。
これで業者を呼ばずに済む、そう思い安心しました。
やはり、子育て中ということもあり、少しでもお金はかけたくなかったです。
ですが、時間をおいて再度水を流した所、溜まる一方で、2度程レバーを操作したらまた溢れてしまう状態でした。
インターネットでいろいろ詰まりの対処法を検索しても効果はなく、仕方なく業者を呼ぶことにしました。
近くに店舗があり、30分ほどできてくれましたが、かなり奥に押し込んでしまったようで、本体を一度取り外す事に。
便座を取り外せばすぐ、詰まっていたモノが出てきましたがそれはトイレットペーパー1個まるまる。
業者の方も驚かれていましたが、良くそこまで流れたものだと思いました。
どうやら私がスッポンで押し込んだらしいのですが、何が詰まっているかわからない今回のような場合には、速やかに業者を頼むことを勧められました。
結局6万程の出費とかなり高額の支払いになてしまいましたが、これも勉強料と自分を納得させています。
娘には勿論、1個流すことは絶対しないでねと約束してもらいましたが、今後はトイレが詰まったら自分で無理に頑張らずに、早めに業者さんに相談する事も必要だなと思いました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です