もし洗濯機の近くの蛇口の部分から、誰もいない時に水があふれ出していたと思うと、とても怖さを感じるのです。

            

全自動洗濯機を使い終わった際には、元の蛇口を止める人、止めない人がいらっしゃると思うのです。
もし私が洗濯機の近くにある元の水道の蛇口を止める為に、閉めて置いたらこの様なトラブルは発生しなかったと感じるのです。

普段は全自動の洗濯機の近くの蛇口から、水があふれでる経験などはしたことがないのです。
でも初めて家の中に水道水があふれ出す、嫌な思いをした経験が一度だけあります。

それ以降は必ず洗濯が終われば、蛇口を止める事を日課としました。
水があふれだした時には、私が居ましたから漏れた水は多かったものの、防ぐ事も多少はできました。
その上に家族が私以外にもう一人居たために、バケツリレーで蛇口から飛び出す様な水を防ぐ事も半分くらいは出来ました。

もしこれが誰も家に居ないとなったと思うと、とても水浸しになった事をとても怖く思うのです。
水のトラブルの原因としては、水道水を分水の様にしているお隣とのせいと思うのです。

それしか原因となるものは考えられないのです。
お隣がリフォームの為に、屋根に水を上げる仕事を行い始めた時に、その様な水のトラブルが発生したのです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です