水が止まらない

            

私は今住んでいるアパートに去年の4月、引っ越してきたのですが、引っ越してきたころから水道のしまりが悪いように感じていました。特に洗面所のところの水道がしまりが悪くて、最悪なことにこの部屋はユニットバスなので一緒にシャワーのしまりも悪くなるというさんざんな感じです。引っ越してから3か月くらいの時、夜寝ているときにぽたぽたと音がすると思ったら、やはり洗面所の水道が緩んでいて水が垂れている音でした。寝る時も気になるし我慢できなくなったので管理会社に電話して対応してもらいました。水道のパッキンを変えてもらったのですがその後もいまいち効果は現れず、今でも水が垂れる音で困っているところです。
最近は管理会社に電話しても直らないのだと思い、自分でどうにか解決しようと思いました。そこまで水が流れ続けているわけでもないので水道代も心配ないと思います。そのため、少なくとも寝ている間の音だけは消したいので、ユニットバスの水道の切り替えをしっかりして、シャワーから水が出ないようにしています。洗面台の水道から出たほうが垂れる音がしないためです。どうしようもないことなので、そろそろ引っ越しを検討しようと思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です