急なトイレ詰り

            

自宅のトイレ、公共施設のトイレ共に使用する際なんの疑問も、不安もなく水を流す。それが普通の事なのに、ある日突然トイレは詰まる。
昨日も、つい数時間前まで普通に流れていたのに突然トイレは詰まる。いざそう言う時に遭遇した場合、自宅なら慌てながらも冷静に対応出来るものだが、公共施設のトイレだとそうは行かない。
詰まったままトイレを後にするなんて出来ない。
だからと言って、客の自分に何が出来よう…。ラバーカップは個室にはないし、あったとしても汚す羽目になる。しかし、このまま出て目の前に人が並んでいたら…。
トイレ詰まりは、時間がたてば水量は減るが瞬時ではないし、手をかざして流すタイプだと勝手に流れる場合もある。この場合の正しい対処法はどれなのだろうか。
申し訳ないと思いながら、詰まったままトイレを後にするしかないのが心苦しい。
出来ればトイレに詰まった場合の対処法や、トイレの異常を知らせるボタンがあればいいのにと思う。
自宅でも、ラバーカップを置いてる家は少なく思えるので、いつ詰まってもいいようにラバーカップは用意しておくといいかと思う。幸いにも、ラバーカップは100円ショップに小さい物もあるので場所は取らず置けるのでオススメします。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です