台所の排水溝つまり

            

冬の寒い時期、台所の排水溝が流れなくなり、かなり困りました。キッチンは水の使用頻度がかなり高いですし、小さな子供もいたので、離乳食作りは必須。そんな時期の出来事でした。
まずは、自分たちでできることをと思い、パイプのつまりをとる市販の薬剤を使い、改善するか試しました。
結果はイマイチ。初めよりは少し流れるようになったものの、流れが悪い状態でした。
そこで、管理会社に連絡し、水道修理の業者の方に来ていただくことにしました。
すぐには来ていただけなかったので、その間にもう一度先ほどと同じ市販の薬剤を流して起きました。そのおかげで、ぱっと見、排水溝の上の方はピカピカになっていました。
水道修理の方が来てくださり、点検をしてくださったところ、つまりが解消しているとのこと。そして、市販のものでもかなり効果があったようで、パイプの中もピカピカだったそうです。それでも念のため、排水溝から、下水道までの構造を確認してくださり、今後再発しないように対策をしてくださいました。原因は、元々の構造と、日々の洗い物による汚れの蓄積だったようです。
とても親切な対応で、よかったです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です