洗い場の水が逆流してきました

            

台所の洗い場が時折、流れが悪くなっているのを感じました。
脂を使った料理をした後のお皿などを洗った時に発生することが多かったので、「配水管が汚れているのかな?」と思い、ドラッグストアで排水管の汚れを除去できるものを購入して一か月に一度は使用していました。
また、できるだけ脂が付いたお皿などは一度キッチンペーパーで拭いてから洗うということにも心がけていました。
しかし、ある日、いつものように夕飯の片づけをしていると流れていくはずの水が流れず、どんどん溜まってきてしまいのです。
排水溝のあたりを触ってみたのですが、大きなつまりになるような原因も見つかりませんでした。
トラブルの発生時が夜だったこともあり、翌朝まで洗い場に水がたまった状態のまま待つことにしました。
朝早めの時間に業者に電話し、その日のうちに来てもらうことにしました。
原因は「油汚れによるつまり」が考えられるということで、排水管を高圧洗浄してもらいました。
料金は6000円と比較的安かったのですが、その場の対処法に近いものなので、またいつか詰まる可能性があると言われました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です