お風呂の水道蛇口が騒音の原因

            

今、住んでいるマンションは引越し初日からお風呂のトラブルに悩まされました。
具体的にはお風呂の水道蛇口をひねるとキューという激しい音がして耳を塞いでしまうほどの音がしました。
この日は何とか我慢をしてお風呂に入ったのですが引越したばかりという事で不動産屋さんに相談し専属の方に修理して頂きました。
蛇口まわりを確認してもらうと部品の内部がかなり錆びており蛇口装備自体を丸ごと新品に変えてもらう事になりました。
こんな事なら新しく入居が決まった時点でマンション側も点検してくれれば良かったのにと不満が溜まりましたがなんとか治って良かったです。
しかし、このマンションに住んでいると真上の階や横の部屋から私が経験した時と同じ様な水道の騒音が聞こえて来ることがあります。
特に夜中にこの音が聞こえると大変です。
水道の不備による音というのは想像以上に響くので同じ様なトラブルを抱えている方がいたら自分の為だけでなく他の部屋の事を気にかけて修理依頼や改善をして頂きたいと思っています。
また、この経験から水周りは特に錆びや劣化が激しいので定期的な点検や部品交換は必要だなと思いました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です