子供が入浴中にやっちゃいました。

            

まだ、子供が幼い頃の話です。
入浴時は、体を洗ったりするのは、小さめのガーゼでやっていました。
布巾よりも、薄いのですが、清潔に保てるのと、子供の肌にいいと思って使っていたのですが、バスタブにつかる時も顔などを拭いていました。
湯船の中に、ガーゼを離すとくらげのように浮かぶのが楽しくて、子供がよく遊んでいたのですが、ふとバスタブの栓を子供が引っ張って抜いてしまったんです。
すると、お湯が勢いよく排出されます。
その勢いにガーゼも一緒に巻き込まれてしまい、バスタブの排水溝まで、一気に吸い込まれていきました。
やばいっと思ったときには、もう遅くて、間に合いませんでした。
案の定、詰まってしまい、どうすればいいのか途方にくれてしまいました。
水回りの業者さんに、頼もうかとも思ったのですが、大きい金額になるのが怖かったです。
なんとか、自分で解決できないものかと思い、ホームセンターへ行きました。
すると、スッポンというのでしょうか。
バコバコやる吸盤のような物ですが、店員さんに詳しく聞いて買ってみることにしました。
意外と気長にやらなきゃいけないと言われていたので、とりあえず、排水溝へスッポンをあてて、バコバコやってみました。
1時間くらいやっていたでしょうか。
諦めかけたその時、ずぼっとすごい音がして、詰まっていたガーゼが逆流してきたのです。
すかさず、広い、水が流れていくのをみて安心しました。
2度と排水溝を詰まらせたくないと本気で思いました。
それ以来、水が流れる所には注意するようにしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です