トイレの詰まり体験談

            

毎日使うトイレにまつわるトラブル体験談です。

我が家には猫がいるのですが、猫用の猫砂をトイレに流せる軽いチップタイプものに変えた時の事でした。
以前使用していた物は砂タイプで、購入後に持ち帰るのが重くて大変だった為です。

しばらくの間は何の問題もありませんでした。
トイレに流すだけで手間もかからず、便利だなと思っていました。

しかし、ある日の夜の事でした。
用を済ませようと便座に座った瞬間、水が溢れ出てきたのです。
まさか便器内が水でいっぱいになっているなんて思ってもいなかったので、気付かずに座ってしまったのでした。 
慌てて立ち上がり、どうしようかと考え込んでしまいました。もようしていた尿意も何処かへいってしまう程でした。

とりあえず溜まっている水を給油に使っていたポンプで吸い取り、自力で解決できるといいなと思いながらスッポンを何度か試してみました。

すると、猫砂のチップの残骸が出てきたのです。
これが原因か…と残念な気持ちになりながらもスッポンを繰り返し、10回程吸い出した後に試しに水を流してみましたが、完全には流れきりませんでした。

素人では無理かもしれないと思い、24時間対応している水回りトラブル業者に連絡しました。
1時間程で来てくれて、作業時間は20分程で料金は良心的な価格だったと記憶しています。

業者の方の話によると、トイレに流せると記載がある商品でも、ものによっては完全に流れきらないものもあるらしく、トイレットペーパー以外はなるべく流さないようにしたほうが良いとアドバイスをいただきました。

二度とこのような思いはしたくありませんが、学べた事があった私のトイレの詰まり体験でした。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です