すぐに外れる元栓

            

我が家の台所の水周りは非常に不便です。最大の原因は、蛇口が取れやすいという事です。他のご家庭からしたら、信じられないかも知れませんが、蛇口が取れるのです。一般的な上げ下げするタイプなのですが、その上げ下げする元栓みたいなところが、緩くて外れ易いのです。それ故に水を出そうにも止めようにも苦労する事になるのです。さらに、強めに水を出して、止めようとしたときに外れてしまったら、水が至る所に跳ねて、びしゃびしゃになってしまいます。これが原因でまな板を立てる台の下の溝の所に水が溜まり、そこに菌が繁殖して、緑色に変色してしまいました。結局、台は買い換える事になりました。
このままでは、水道代も馬鹿にならないし、衛生面も気になるので、思い切って修理する事にしました。たまたま家にあった、プラスチックとガムテープを使用します。元栓をはめた所に上からプラスチックを置いて、ガムテープで頑丈に貼り付けました。これで、元栓が取れる事はなくなり、今の所は普通に使用出来ています。
プラスチックとガムテープなので、水にも強いのが原因だと思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です