お風呂からポタポタと音が…ひょっとして水漏れ!?のだから詰まってしまった

            

一人暮らしを始めてすぐの頃、夜寝ているとお風呂からポタポタと音がしました。いずれ止まるだろうとそのまま様子を見ていたのですが、いつもで経ってもポタポタと水は出続けます。
とは言っても夜中なので、親や友達に連絡できないし業者も営業時間外でやっていません。そこで、たまたま不動産屋さんに紹介された24時間体制のサポート保険に入っていたので、そこに電話して見ました。
夜だったのでさすがに今すぐ人を派遣することはできないとのことだったのですが、タオルで水漏れ部分を覆って応急処置する方法を教えてもらいました。それを実行して当座はなんとかなり、朝まで持ちこたえることができました。
次の日は仕事があったのですが、午前中で早退させてもらって午後から業者に来てもらって私も立会いました。原因はパッキンの劣化ということで、すぐに交換してもらい解決しました。
パッキンの交換ぐらいなら自分でできないこともないのですが、わざわざホームセンターに行って形が合うものを探すのも手間ですし、業者に用意してもらって助かりました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です