トイレ内にある小さな洗面台で起こったトラブルです。

            

あれは引っ越ししてきて間もない頃、トイレ内にある小さな洗面台で起こったトラブルです。

我が家のトイレは2階にあり、1階から2階に上がる階段の正面に設置しています。真下が玄関になる造りです。

ちょうど息子が4歳の時でした。我が家のトイレ内にある洗面台の中の排水口の回りにはキラキラの石を飾っていました。息子は毎回手を洗う際にその石をさわるのが大好きでした。

ある日リビングでテレビを見ていたら、なぜか滝が流れる音がしていたんです。何故滝?家なのに、山でもないのにと、その時なぜか瞬時にもしかしてトイレかもと思い、トイレに行くと目の前が辺り一面水浸しになっていました。トイレの洗面台の蛇口から水が勢い放たれて、それを受け止める洗面台からは水が溢れて滝の様に階段に流れおち、それが私に滝の音と勘違いさせたのでした。慌てて水を止め原因を確認すると冒頭にもでていた キラキラの石が排水溝につまっていたんです。どうやら息子がそこにつっこみ、手を洗った際に蛇口を閉めるのを忘れてた為にこんな事に!!しかもトイレの真下は玄関で、上の洗面所から水が漏れて玄関もびしょびしょでした。ほんと地獄絵図で掃除が大変でした。とくに故障した部分がなかったのでそれは幸いでしたが、キラキラの石はそれ以来撤去しました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です