台所のシャワーホースが破損した

            

キッチンの流しの扉の中の床が濡れていて、排水管がつまったかとびっくりしました。
よく調べてみるとホースから伝う水を受けるバケツが満タンに近い状態になっていて、そこから溢れている様でした。
ホースを更に調べると、ホースに水が滴っているのがわかりました。
そのうち、水を出すと半分以上ホースから漏れてしまい、バケツが直ぐに満タンになってしまいました。
ホースに亀裂がある事が分かったので、ホームセンターで応急処置用のテープを購入し、巻いたのですが効果が無く業者さんを呼ぶ事にしました。

業者さんに見て貰ったら、ホース自体を交換するより蛇口から全部替えないとダメだと言われ、取り替え修理で10万円以上、ホースの交換で2万円と言われました。
ホームセンターでもホースだけでは取り寄せで売っておらず、納期が10日位かかるとの事でした。

いよいよ水を流すと毎回水浸しになってきて、切羽詰まったので必死で型番を調べて、Amazonで調べたら2?3日で届くとの事でホースだけを取り寄せました。
6,500円位でした。
ホースの交換は、主人が行い、たった15分で交換出来ました。交換の手順は、自分で調べました。

交換してからは、快適に水を使う事が出来ました。

6,500円で済んだので業者に頼まなくて本当に良かったと思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です