お風呂の蛇口のナットの緩みが解消されないで困っています

            

毎週日曜日になると自宅前の通路を水を使って掃除するのですが、毎回のように困った出来事が起こっていたのです。

それは水道の蛇口からホースが外れてしまうことです。原因はホース自体にあるということが理解していたので面倒くさい作業ではあるのですが、ホースが外れる度に作業を止めてホースを取り付けるの繰り返しとなっていました。

ところがある日のこと同じように水で通路を掃除していると再びホースから水が出なくなったので、蛇口を確認しにいくと今度は蛇口の接続部分から外れていたのです。急いで蛇口を締めた私は蛇口のナットが外れていることに気付いたのです。

蛇口の接続部分からは以前から水漏れが発生していたので気にはなっていたものの、大丈夫だろと後回しにしていたのです。幸い業者を呼ばないでナットを取り付けるだけで済んだのですが、しばらく経過すると再び水漏れが発生して同じようにナットが緩んで外れるという症状が出てしまうのです。やはり専門の業者に依頼しないとこのトラブルを解決できないのではないかと思っています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です