台所の蛇口から水が止まらない!

            

私は一年前に水のトラブルに合いました。私の家は建ってから15年経つので、そろそろかなあと親と話していたのですが、本当に起きてしまいました。

ある日、洗い物を終えて、水を止めようとしたら、止めても止めておちょろちょろと水が出てくるのです。まあ、ほっとけばすぐに直るだろうと思っていましたが、3日経っても直りませんでした。

そして、水道代がもったいないのと、夜にちょろちょろと水が出る音が鬱陶しいので、普段からポスティングされていたマグネットを貯めていたので、その業者に見てもらうことにしました。そしたら、詳しいことはよく分かりませんが、なんか水道管が汚れで詰まっていたり、年数の経過で水が漏れていたりしていたそうです。

また、実は、お風呂のお湯を出す蛇口があり得ないところから水が漏れていたのもついでに見てもらい、これは蛇口交換ということになり、台所の方の水漏れは、水道管の修繕ということになりました。水道管の修繕は思ったほどお金はかかりませんでしたが、蛇口の交換は、まあまあしますよね。

ただ、15年持ってくれたので、良かった方ではないかと思います。あと、やっぱりこういう時の為にも、普段の水道屋さんのマグネットは、冷蔵庫にでも貼っておくべきだなと感じました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です