トイレにペットボトル?

            

私は転勤族です。以前住んだアパートは、築15年でした。しかし、広くてきれいで見た目は15年に見えませんでした。

場所もよくて、そのアパートに住み始めましたが、最初トイレの水がおかしかったのです。流した後にちょろちょろ水が流れる音がしていました。見ると、レバーが中途半端でしたので子供に気をつけるようにいいました。そのまま気にせず、住んでいたのですが一ヶ月たった位に、トイレの水を流したら、

とまらなくなりました。動揺しました。どうしたらいいのでしょう?レバーを動かしましたがちょっと流れが改善しましたがまだ水は出ていました。とっさにタンクを開けました。するとタンクの中にペットボトルが2本はいっていました。これが、原因なんですね。そういえば、昔節約術でペットボトルをタンクに入れて節水ということを聞いたことありますが、びっくりでした。ペットボトルをまずは取らなきゃと子供を呼んでタンクを持ち上げてもらってからペットボトルを2本ゆっくりとりました。

そしたら水の流れが正常になりホット安心。だって水もお金です。水道代が怖いです。ただ、またトラブルが起こると怖いので管理会社に電話してトイレのチャックとペットボトルの話をしました。しっかり見てもらったら、トイレの水漏れはなくなり、安心しました。怖いですね、ペットボトル。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です