水を止めないで、洗濯機のホースを抜いてしまい大惨事

            

引っ越しをすることになり、家の中の荷物を徐々に片付けていました。

引っ越し業者が来る前日、洗濯機もホースを抜いて持って行きやすくしておいた方がいいかなーと思いつきました。洗濯機と水道をつないでいる部分をはずした所、勢いよく水が吹き出しました。冷静に考えたら、水道の元栓を閉めたら止まるだけのはずなのに、パニックになった私はどうしてよいかわからず、手でふさいでみたり、蛇口を回してみたりと奮闘しました。

それでもどうしても止めることができず、ただただパニックになっていました。

足元には水がどんどん溜まって玄関先まで流れていくし、置いてあった段ボールはすべて水浸しになりました。古い家だったので、下の階まで染み出してしまったらどうしよう。敷金礼金が戻らなかったらどうしようとそんな事ばかり考えていました。

ようやく止められ、扇風機で部屋中を乾かし、なんとかバレずにキレイに部屋を退出することができました。「水の元栓を閉める」という単純で大事な事を勉強しました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です