熊本地震時のトイレの根詰まり

            

実は熊本地震の時のお話でいきなり水道がとまったんです。水がないといけない典型的な水洗トイレは糞や尿を流すのにひつようなものです。その時、水道がでないためわからなくてしてしまったトイレの内容物が流すことができなかったので困った話です。

 地震の被害でトイレが流せない時は苦労しました。水がまったくでないんです。水道が復活するのに時間がかなりかかりました。結局僕が統合失調症の方でお世話になっている訪問担当のソーシャルワーカーさんと協力してトイレの根詰まりを解消したんです。

そのとき相当手間がかかってしまいました。病院から水をもってきてくれたソーシャルワーカーさんはいつも親切でいい人です。その地震の水のトラブルのときはお世話になりました。

 トイレが貫通してもしばらく水がでない日々が続いたんですが、その4日目に水が使えるようになり、それでどんどん水が使えるのでホッとしました。それ以来水のトラブルはないです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です