洗濯機からの大量水漏れ。

            

私が住んでいるのは古い二階建ての木造のアパートで洗濯機はみんな外に取り付けていました。

そこの二階に引っ越した次の日。
私の所も洗濯機を外に取り付けて、水が出る専用の蛇口と脱水専用の取り付け口に各種ホースを取り付け、いざ、洗濯!

と思っていたのですが…

洗濯を始めてからその間に買い物に出かけていたら大家さんから電話がありました。
何かと思ったら、私が洗濯を回してる二階から真下の家に取り付けてある洗濯機の天井から大量の水漏れをしてるとの連絡が…。

走って飛び帰ったら、本当に大量の水漏れ!そこの住人の洗濯機やら、置いているものなどが全て水浸しになってしまっていたのです。

速攻で洗濯機を止め、自分で色々見てみましたが原因がわからず、大家さんに業者を呼んでもらいました。
結局大家さんの整備不足で、脱水して水が通るパイプに何らかの原因で穴が空いており、そこから水漏れしていることが発覚。

業者さんに穴を塞いでもらい、下の階の住人さんも優しく仕方ないよと許してもらい、そしてその費用も大家さん持ちで解決しました。

古いアパートだから仕方ないとはいえ、引っ越ししたてでこれ無いなと思いました。

それから2年の今はまだなにもないですが、なんせ古いアパートなのでまた同じようなことが起こらないか心配です。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です