トイレの紙詰まり

            

一人暮らし1年目の時に、トイレットペーパーをトイレに詰まらせて大変な経験をしました。
用を足しレバーを回した直後、おかしな音がすると思いトイレを確認すると案の定詰まっていました。

何回か流せば大丈夫か!と気楽に考えていましたが、何回レバーを回しても流れずむしろ水が貯まり溢れ出そうな勢いでした。一人暮らしを始めたばかりの10代の頃でしたので、トイレの紙詰まりの解決策の知識は無かったので、インターネットで調べることにしました。

トイレットペーパーは水溶性なので時間が経つと自然に柔らかくなる事、割り箸で取る事、バケツに汲んだ水の勢いで流す事など、色々な方法を調べ実行しました。

しかし、どれも効果はなく、益々床に溢れ出てきそうになり焦るばかりでした。業者さんを呼ぼうかとも考えましたが、大の用を足した後で恥ずかしかった為、業者さんを呼ぶのは辞めました。結局、ドラッグストアでラバーカップを購入したことですんなりに解決しました。

ドラッグストアに行くと、洋式用のラバーカップもあり、それを購入することにしました。最後の頼みという思いで家に帰り試してみると、今までの苦労や焦りが嘘のように意図も簡単に、紙詰まりが解消し水が流れていきました。
それ以来トイレットペーパーがつまらないように意識し少量で流すようにしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です