洗面所が詰まったことがあります

            

洗面所から水が流れなくなったことがあります。

どんどん洗面所に水が溜まっていき、非常に困りましたが、これは意外と簡単に直すことかできました。業者に依頼しようかとも思ったのですが、とりあえず下の部分を見ることにしようと思って、解体してみたところ、髪の毛がヘドロ状になって詰まっていただけでした。

これで数千円、或いは万円単位の修理費用を支払うことになりますから、その分得をしたと思って、少し気分が晴れました。

無駄にお金を支払うことなく、済ませることができたのは、とても有難いことでしたからこれはよかったことといえます。洗面台から下水に繋がっているプラスチックの管なのですがU字のようなことになっており、そこの曲がっている部分に物凄くゴミが溜まってました。

これはあえてこうした形にしていることでしょう。それさえわかってしまえばその部分を定期的に掃除していれば詰まることはないです。それよりも下、完全に下水のところで詰まるとこれはお手上げになります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です