トイレの水栓レバーが壊れ修理業者に依頼

            

今住んでいるマンションは少し古いタイプなので、あらゆる水回りに傷みが出ています。

水漏れなどがないので、ガタがきていても我慢していますが、先日トイレの水栓レバーが故障して流せなくなりました。
タンクのレバーが効かないだけだったので、タンク内を見れば簡単に直せるかと思いましたが、レバーと連結している金具などが劣化して壊れていたので、自分では修理できないと思い業者へ依頼しました。
午前中に修理業者へ連絡したら、その日の午後に来てくれて30分かからないで修理が完了しました。手際の良さに、さすがプロは違うなと思い、料金もそれほど高くなかったので、感謝の気持ちを込めて業者の人に、缶コーヒーとドーナツをあげました。
修理してもらったので、水栓レバーは直りましたが、タンク内を見た時に黒かびや青カビが大量発生していた為、ハイターを撒いて対応しました。
ハイターのパワーは凄くて、2時間後にタンクを見たらカビはほとんど消えていましたが、ハイターの匂いやカビと反応した匂いが混ざり、トイレ内が凄い匂いになっていました。
トイレの前に扇風機を置いて換気しましたが、しばらく臭みは取れず大変でした。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です