洗面所の水の流れが遅い

            

私の髪の毛はロングで洗面所では毎日のように夜はドライヤーで髪の毛を乾かし、朝はセットしています。

当然のように洗面所のシンクは長い毛がたくさん落ちています。近視なのでどれだけ落ちているのかあまり見もせずにそのまま適当に流していました。

そのうちだんだんと流れが悪くなっていくような気がしてこれはもしかして髪の毛を流してしまったからではないかと反省し、100均でアルミのような網を置くようにして髪の毛やごみなどが流れないようにしました。

しかし、時すでに遅しでそれほど変わらず・・・次にパイプクリーナーのような髪の毛も溶かしてくれるようなものを使用して様子を見ましたが少し改善されたかな、という程度で流れの悪さを変えることはできませんでした。

とりあえず流れないわけではないのでそのまま放っておいたある日、5歳の子供が気分が悪いと洗面所で嘔吐!その嘔吐物が流れずに逆流してついに溢れてしまいました。

運悪く、週末の土曜日で管理会社はお休み。管理会社の提携先に相談したら出張料金、時間外料金などかなりのお金かかりますよ、と言われ状況を相談したところ、洗面下のパイプ部分を外して詰まりものを取り除いてみればと言われました。

その方も夜にそれくらいの仕事ごときで来たくなかったのかどうかわかりませんが丁寧にどうやればよいか教えてくれたので外して(もちろん旦那)みると膨大な量の私の髪の毛が出てきました・・・。ヘ

ドロのようになった汚物を処理させられた旦那超激怒され、その後は絶対に100均のアルミの網をつけて流さないようにしています。あれから5年経ちますがあの悪夢のような恐ろしい目には遭っていません。

それでも網はカビが生えやすく、そこに溜まったものを処理するのも面倒と思うこともありますがあの悪夢の再現は嫌なので必ず処理するようにしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です