トイレの排水不良どうにもならなければカンツールで

            

トイレにペーパーを流し過ぎて詰まってしまいました。詰まっている状態で何度も流そうとすると、水が溜まり、便器から外に溢れる状態になってしまいました。

ラバーカップで、衝撃を与えて水が通る穴を開けて一気に水流で流そうとしましたが全く流れませんでした。

次に、家にジョーカルがあったため、ジョーカルを詰まっている箇所に投入し、化学的な力で詰まっているものを溶かそうとしましたがうまくいきませんでした。自分で対処できたのはここまででこの後は、業者に対応を依頼しました。

業者が一時間程度して来ました。まず、業者の方はラバーカップで通水をしようとしましたが上手くいきませんでした。そして、カンツールと言う、ドラムを回すと針金が便器の狭い隙間に入っていく道具を持ってきて通水を試みました。

ドラムを回して洋式便器の奥の方に少しずつ針金が入っていきました。結局、2時間程度カンツールをされて、通水が良好になりました。カンツールについては、簡易式の物がホームセンターで売っているようなので手にいれたいと思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です