台所で油汚れを気にせずに流したら詰まってしまった

            

私は昔、食器を洗うとき油汚れだろうがなんだろうが特に気にせずに洗っていました。
そんなとき、台所の排水溝が詰まってしまいました。
私は詰まっても市販で売ってる詰まりを取る洗浄剤を利用すれば特に問題無いと思ってました。

しかし、洗浄剤を使ってもほとんど詰まりが取れませんでした。
今まで排水溝の掃除というものはほどんどやっていませんでしたので、油汚れなどが固形物になって詰まってしまったのでしょう。
私は排水溝の掃除は定期的に行わなければいけないことを知りませんでした。

洗浄剤も何度か使用して、多少詰まりが取れましたがすぐにまた詰まるというような繰り返しでした。
さすがにこれ以上は自力では治せないと思い、業者さんに頼むことにしました。

業者さんに頼んだ結果、排水溝は今まで通りに水が流れる状態になってとても安心しました。
排水溝の詰まりは一度詰まってしまうと中々自力で直せるものではありません。
排水溝が詰まった経験をしたからは、油汚れなどはできるだけ拭き取ってなるべく排水溝に流さないように気を付けてます。

どうしても自分で解決できないときは業者さんに頼めば排水溝を綺麗にして頂けるので、
お困りの方は業者さんを利用しましょう。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です