トイレの急な水漏れに困惑

            

トイレをいつも通りに利用していたら急に水漏れが発生しました。今まで水が漏れたこともなく普通に使えていたのですが、ある日トイレに入ると床が水浸しになっていました。

どうやら床したから水が漏れているようだったので自分ではどうしようもなく、修理していただける業者の方を呼び出すことにしました。

水漏れに関して電話すると、とても丁寧に対応していただき2時間くらいで駆けつけてくれました。どうやら原因は私が考えていた通り床のしたに問題があり、トイレのしたを通っていたパイプに日亀裂が入っておりそこから水が漏れていたとのことです。すぐに直すことはどうやら難しいらしく応急処置をしてくださり、後日本格的に直していただけました。

応急処置の段階で水びたしになる状態は解消していましたが、直さないといつ再発するかわからないそうなので取り換えました。

後日直しに来ていただいた際にお話しを聞くとあのまま放置していたら床が腐ってしまい抜けてしまいよりひどいことになっていたそうです。
水のトラブルは早めに修理の業者を呼ぶのが一番いいということを実感しました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です