水道管トラブルでお風呂のお湯に変化が

            

お風呂に入るとき、お湯を出しますがあるときから急にお湯の出が悪くなりました。
そのときは特に気にせず普通に使っていたのですが、水からお湯に変わる時間も遅くなったのです。
ですので、ずっと水を出してお湯に変わるのを待つという日々がしばらく続きました。
シャワーもなかなか暖かくならないので寒い時期は特に辛かったです。
これでは水道代も、もったいないですよね。

さすがに痺れを切らせて水道業者に依頼したのです。
そうしましたら調べた結果、水道管の故障による弊害ということが判明しました。
水道管に亀裂が入っていて水が漏れていたそうです。
そして、これがお湯に変わる時間が長くなっていた原因というわけです。
さらに、水を使ってない時間も漏れた水で密かに水道料金を取られていたことも判明しました。

家族みんなでもっと早く依頼すれば良かったと後悔しましたね。
そして修理が終わると、無事すぐに水がお湯に変わるようになって一安心しました。

以上のような体験をして、水道管の定期的な点検が大事だということがよく分かりました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です